ご列席の方へ

ご列席の方へ
親族様

挙式時間の30分前までにお支度を整えられて、楠公会館1階親族控室へお越し下さい。
控室は挙式時間の2時間前から挙式時間まで、ご使用可能です。

お荷物は、挙式30分前までに、予めコインロッカーに保管頂くかクロークにお預け下さい。但し、貴重品は各自でお持ち頂きますよう、 お願い致します。

親族以外の参列者様

挙式時間の30分前までにお支度を整えられて、楠公会館1階ロビーへお集まり下さい。

お荷物は、コインロッカーに保管頂くかクロークにお預け下さい。但し、貴重品は各自でお持ち頂きますよう、お願い致します。

挙式中の撮影について、本殿ご友人席からの撮影は可能です。但し、親族席にはお上がり頂くことは出来ませんので、ご注意下さい。

披露宴受付をご担当されるお客様は、挙式後、速やかに披露宴会場受付ロビーへお越し下さい。

駐車場について
神社の境内(西門)にございます無料駐車場は、20台程のスペースでございます。当日お越しになられた時点で空いておりましたらご利用いただけますが、ご予約は出来かねますので、何卒ご了承下さいませ。
また、出来るだけ車でのご来館を避けられ、公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。

[近隣有料駐車場のご案内]
・タイムズ神戸駅北(神社地下)
・大倉山駐車場(神社北側、神戸市立中央体育館地下)
・神戸駅南駐車場
電報について
電報を手配される場合は、挙式時間の1時間前までには到着するよう、ご指定をお願い致します。
挙式前日や前々日を指定して頂いても構いません。
更衣室について

楠公会館1階に男女別で着替室を設けておりますので、ご自由にお使い下さい。
日によっては混雑する場合もございますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい。

授乳室は女性更衣室をご利用いただくか、社務所の授乳室をご利用ください。楠公会館と社務所は建物が繋がっておりますので楽に移動いただけます。

お荷物や宅配便の預かりについて
当会館でお着替えされる衣裳などのお荷物は、事前にお預かり可能です。営業時間内に直接お持込いただくか、元払いにてご発送ください。着払いや代金引換はいかなる場合もお受け致しかねますので、必ず元払いにてお願いいたします。
また、お荷物は梱包した状態で常温でのお預かりとなります。着物を広げて置くこと等々はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
喫煙について
楠公会館では、披露宴会場を含めまして『全面禁煙』でございます。湊川神社の敷地内も全面禁煙となっておりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。